ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュークリーム

夫がシュークリームを初めて作った!

DSCF6320_convert_20110211111146.jpg

おいしかった!
作りながら、ずっと「はじめてのシュー
と歌っていた。
彼にとっては、はじめてのチューのように
ドキドキワクワクの経験だったにちがいない。


というわけで、台所占領されてしまったので、
この日の夜は、ササッと、豚肉とほうれん草の卵炒め。

DSCF6324_convert_20110211111258.jpg
[ 2011/02/11 11:44 ] つくったごはん | TB(0) | CM(2)
No title
ご主人、お菓子作るんですね~(*^_^*)
この写真の出来は、初めてとは思えません。シュークリームって難しいですよ。(洋菓子専門学校卒の人間としては・・・そう思います。)
ご主人の歌が聞きたいです~♪
[ 2011/02/18 00:48 ] [ 編集 ]
No title
この時が、ほんとに初シューです。
こないだの、イベントの時も作ってもらって、3回目です。
上手で、びっくりしています。
パンを、勉強したいそうです。
reikoさんに教わればいいんですね!
お願いします。
やはり、今日はお休みします。
[ 2011/02/18 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


