ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蒸しナス

昨夜の雨で、やっと台風空も一段落かな。

直売に立っていても、風が変わってきた。

秋と言えば、ナス。
揚げナス、焼きナス、蒸しナス・・・
みんな大好きだけど、最近は楽で美味しいので、もっぱら蒸しナス

IMGP1338_convert_20110907104213.jpg
皮を剥くと、ホントに翡翠のようにキレイ。
二人で、7本分ペロリ
そのまま食べても甘~い!薄口醤油で食べたり、レモン醤油で食べたり。
ナスには美白効果や利尿作用があるらしい。
おいしく、夏の疲れをとりたい
[ 2011/09/07 11:13 ] つくったごはん | TB(0) | CM(2)
こんにちは。昨日
水ナスとシソジュースとジャムをgetしました!
ナスはまだ食べていませんが、シソジュースと秋ジャムは感動的な美味しさです!シソジュースは、いままで自分で作ってきたものはなんだったんだろう?と思いました。ジャムは早速ヨーグルトに!
両方入れて、ソーダで割って飲んでもお洒落!ナスは大好物です。
タリトルさんのブログは料理も沢山載っていて、楽しいです。
[ 2011/09/09 08:58 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。昨日
いしばし様、昨日はありがとうございました。
楽しんで食べて頂けたようで嬉しいです。

私も、紫根やローズマリーが大好きです。
次回は緑茶をと思っています。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2011/09/10 01:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


