ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手を動かす。

技術が未熟なため、身体を使う労を惜しまずやって、
やっと、みなさんにお相手して頂いている

もともと、人の手が感じられるモノが好きだ。

自然と、お客様やお付き合いして頂いてる方も
同じような方々がたくさんいらっしゃる。
ステキなご縁


IMGP1342_convert_20110907104434.jpg
菅野にあるダスキントQさん。
お洋服はもちろん、バックなども手仕事が。これは、ミリタリーバックのリメイク。
ビーズの蝉や、タイの鈴、真っ赤なタグ。
絶妙に甘くなく可愛くさすがっす
8日~13日まで東武池袋に出店のため、お留守です。
18日には、夕涼みマーケットを開催します



IMGP1355_convert_20110907104959.jpg
マティエールさんの、小袋と針刺し。
針刺しは、なんと針も手作り
あまりに可愛いので「ぶら下げたい」と。
快く皮フック付けて下さいました。どんな紐つけよう?

IMGP1356_convert_20110907105315.jpg
ニコニコマークも

IMGP1344_convert_20110907104542.jpg
リネンの三角バック。タイ土産のビーズレースをチクチクしてみようかな。



IMGP1340_convert_20110907104336.jpg
母もいつも何か作っている人。
今でこそ「目がショボショボして」とペースはゆっくりになったが、
作りたい物と布は山ほどあるらしい


実は夫も、
IMGP1352_convert_20110907104725.jpg
突然、ガムテープを台紙にダイちゃん写真を、
トイレの壁に貼ってあったりする

私はというと、
IMGP1347_convert_20110907104629.jpg
典型的短期集中型。かぎ編みは、やりたい時サッと出来るから好き。

IMGP1354_convert_20110907104846.jpg
ダイちゃんがうちに来たときからの友達
編み代えてあげようと思うが、匂いの染込んだこのコがいいんだろうな


最後になったが、
今回一番書きたかったもの。

IMGP1358_convert_20110907105202.jpg
お客様が、お代を入れて下さる手作り封筒。
気に入ったカレンダーやポスターを使って作られるそうだ。

大事にとっておく時、レイアウトを考えて作る時、
誰にどれを使おうか選ぶ時・・・。
ご自身は「エコでしょ」とおしゃっていたが、
頂いた私はとても贅沢な気持ちにさせていただいた。
いや、そもそも本当のエコって、そういうものなんだろう、きっと。

「手芸」
手仕事で、人を豊かにさせる。

最近、TVのお笑いでも、
自分で言って、自分で笑っている、見ている方は全く笑えない芸人も
沢山いるが、
自分が幸せを感じる以上に、お客様に幸せになっていただける
仕事をしたいと、皆さんの手仕事をみて感じている。
ありがとう



[ 2011/09/07 12:13 ] いつもありがとう。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


