ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦利品

先週は、通常の直売をお休みしたり、時間短縮したり
本八幡回遊展に参加させていただいたり・・・慌しい週末だった。

それぞれの場所にお越しくださった方々に感謝致します。

今思うと、断末魔のような暑さ
いっそ、9月は真夏と括った方が良いのでは

日曜日夕方、ダスキントQさんの夕涼みマーケット。
最後のイベントということで、やっと自分の物を見る気分に

IMGP1505_convert_20110920235057.jpg
絵画教室の子供たちが作った、紙粘土のクッキー

IMGP1489_convert_20110920234927.jpg
TORAI DU MONDEさんの革の指輪。
白いのは、馬の鞍のカタチをしている
ワタシの太い指にも入るのありました

暫く、作家さんのサンプル品や生地など、
店内にあるそうなので、もう一回じっくり探したい。


葛飾にある気合豆腐さんの豆乳を頂いたので、

IMGP1517_convert_20110920235849.jpg
豆乳コーンスープに。
生のとうもろこしをプロセッサーにかけ、
豆乳とサッと煮る。塩こしょうで味付け。甘ーい
下は、ひき肉とナス、万願寺唐辛子(赤も)かぼちゃ、赤ささげの甘酢炒め。


雨がひどくなって来た
明日は大荒れになるらしい。
なかなか仕事させてくれないな

IMGP1325_convert_20110920183452.jpg
寝るのが仕事のダイちゃん
帰ってきて、この顔見ると気が抜ける


[ 2011/09/21 00:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


