ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お詫び

今週は、台風の影響で金曜日の国府台の直売を
お休みしてしまい申し訳ありませんでした。

土日曜日は、3連休にも関らず、
沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました。

土曜日に販売しました、長ナスですが、
台風の水はねのせいか、残ったナスを見ましたら、
下の方が、茶色く腐っているのが、ありました。
お買い上げいただいた方で、もしそのようなことがありましたら、
お手数ですが、お声をお掛けください。
代品なり返金なりさせていただきます。


27日に出店させていただく予定でした、
アトリエムーンさんの「色なき風」
こちらも、野菜の調整が付かず、今回は已む無く欠席させていただく事になりました。
残念です。
イベントは27日から29日までやられていますので、
出品作家さんなどは、アトリエムーンさんのHPをご覧ください。


今年ほど、自然の業には太刀打ちできないと
日本中が思い知った年はないと思うが、
畑仕事、今年の9月は残暑、台風と厳しかった。
しかし、台風の後の急激な秋の訪れ。
「暑さ寒さも彼岸まで」
子供のころから、ずっと聞いている言葉。
今年はおかしい?地球が怒ってる?
きっとそうだろうと思うが、
まだ枠内と信じて、自分の出来ることを
未来の美味しいもののために
明日からまた、畑のかたづけ、そして種蒔き
スポンサーサイト
[ 2011/09/26 00:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
残念です
本当に自然にはかないませんね・・・
今年は特に思いしらされます・・・
アトリエムーンさんの直販中止になったのですね
残念です。i-241
しそシロップを購入できればぁと思っていました。
またの機会を楽しみにしています。
[ 2011/09/26 08:51 ] [ 編集 ]
Re: 残念です
toitori-haさんこんにちわ。
楽しみにしてくださっていたのにごめんなさい。

青しそシロップは、しそが実を付け始めたので
作れるのも後少しです。
是非、飲んでみて下さい。
その後は、紫蘇の実の塩漬けとお醤油漬けです。
紫蘇は長ーく使える働き者です!
今後ともよろしくお願いします。
[ 2011/09/27 09:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


