ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さつまいものニョッキ 菜の花ソースで

来週、下総中山のまてぃえーるさんで、
野菜の販売をさせていただく。
午前中は、私が野菜を使った料理を作って
みなさんに、見て食べて頂くという事に。

普段は目分量で料理をしているので、
レシピ作りから始めている
プロでもない私が、お伝えできる事・・・。
作ってる野菜もそうだが、その季節に食べたいもの、
走り、旬、盛りを感じ、味わっていただきたい。
正直、味付けは参考程度に。
うちで、また作ってみよう!と思っていただいて、
こうした方がわたしは好きだな、とアレンジしていただければ、
私にとって、大成功だ。

さて、今夜の試作。

DSCF6344_convert_20110212102952.jpg

もう少し、菜の花を小さく切ってもよかったかも。
今の菜の花は、まさに旬!負けないねぇ
[ 2011/02/12 09:57 ] つくったごはん | TB(0) | CM(3)
No title
こんにちは♪
雪はつもらなくて良かったけど
寒いですね!
春らしいお料理いいですね。
来月3月12日13日お店でイベントがあります。
よろしければ、出店いかがでしょうか?

[ 2011/02/12 12:16 ] [ 編集 ]
No title
追伸
私のブログにリンクさせていただきました♪♪
[ 2011/02/12 17:36 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
また、お天気下り坂ですね。
昨日、やっとイベントが終わって、ホッとしています。
このニョッキも作ってきました。

お誘いありがとうございます。
野菜の状況が判りましたら、ご連絡させていただきます。
美味しいチキン焼かれます?

[ 2011/02/17 09:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


