ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メバルとヨーヨーキルト

台風から一週間。
何とか片付けも済み、毎日種も蒔き直し
やっと日常に。
人間がやれるところは、一段落。
只でさえ、やる事がいくらでもあるこの季節、
夫にしてみれば、三歩進んで五歩下がる、といった感だろう
元々葉境期でもあるので、終わったり出来始めたり・・・

今週の直売も、持っていけるものを持ってやらせていただきます。


今日は、お世話になっているマティエールさんや、
親しい方にお弁当を作らせて頂いた。
いつもありがとう

IMGP1584_convert_20110929230507.jpg
アイコのトマトソースの鶏肉煮、バジルのスパゲッティー、
カボチャ、万願寺、人参、玉ねぎのオムレツ、マッシュポテト、
オレンジピールのドーナッツ。


今日は午後から、マティエールさんで
パッチワークのお教室があったので、混ぜていただき一緒に習った。

IMGP1594_convert_20110929230924.jpg
ヨーヨーキルト
チクチク縫いためて・・・いつの日にか
大人になってから、モノを習うのって楽しい事なんだ。
上達する事に、とんとご無沙汰だったんだと気づいた。


最近の楽しみは、帰りに寄るユーカープ
中山に昔から在る、魚屋さん。
いつ行っても、引っ切り無しにお客さんが来ている。
今日のお勧めは、メバル。

IMGP1592_convert_20110929230637.jpg
帰って、さっそく煮付けた。
おじさんが言った通り、脂があって美味しかった
商店街育ちなので、対面販売のお店というだけで美味しく感じる。
おじさんの顔を見て、魚の顔を見て・・・。
近くにあって羨ましいお店だ。

来週木曜日の6日は、月に一度のベーグルとご一緒の野菜販売、
28日、29日はのみの市が開かれます
タリトルは28日に出品させて頂きますので、
是非、マティエール経由ユーカープで


[ 2011/09/30 00:02 ] いつもありがとう。 | TB(0) | CM(1)
No title
こんばんは、「色なき風」無事に終えることができました。

畑のお片付けなど、少し落ち着かれましたか?

本当に今年ほど自然の恐ろしさを、まざまざと見せ付けられたことはないですね。

大変なお仕事ですが、直売を楽しみされているかたは安心されていることでしょう。週末もがんばってくださいね。

おお~ユーカープ気づいちゃいました?
あそこいいですよね・・・私もフラ~と覗きにいきます。
旦那さんのお母さんも遊びに来た帰りは、必ず寄って帰るようです。

メバル君、いいお顔してますね~♪おいしく煮付けてもらって満足そうです(笑)
[ 2011/10/01 01:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


