ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実から葉へ

この3連休は、秋晴れの良いお天気に恵まれた
毎晩、結構な雨が降っても、朝はカラッと!
野菜も良く育つ

直売の野菜も、夏の果菜類から、
島菜、ベカ菜、大根葉の赤ちゃんなど一気に葉物が増えてきた。
サッと煮や、お味噌汁が美味しい季節


今週の木曜日は、
菅野の焼き菓子kotiさんの「よりみち」に参加させていただきます。
サラダセット、数種の葉物、落花生をお持ちします



サラダセット(大根葉、ルッコラ、ラディッシュ)の残りで、

IMGP1648_convert_20111010234401.jpg
鶏肉と生クリームのパスタ。


今夜は、

IMGP1649_convert_20111010234513.jpg
秋刀魚の蒲焼丼。柚子胡椒でピリッと。
ハスの甘酢炒め。とうがらしビネガーを使って。
試し堀りの里芋と大根葉のお味噌汁。

里芋は、うちの畑のではなく、種芋を頂いた方の試し堀り。
うちも今週掘ってみよう

お味噌は、金曜日の国府台のお客様からのお裾分け
今年仕込んだお味噌だそう。
うちも今週樽開けしてみよう

バタバタと日々に追われ・・・頂き物で時節知り
[ 2011/10/11 00:26 ] つくったごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


