ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かごを編む

先日、マティエールさんでかごバックのワークショップに参加した。
今回で2回目なので、もう少し憶えていると思っていたが・・・
先生のおかげで、かわいいお気に入りのバックが出来上がった。

IMGP1781_convert_20111026210601.jpg
ちょこっと、財布と携帯持ってお出かけしても、
一食分位なら、「袋要りませーん」って言える。
ちょうど納品にみえた手作り工房ことりさんのしずくちゃんもピッタリ

かごバックのワークショップは近々で
11月18日に開かれるそうです。
その日以外でも、先生の都合が合えば大丈夫と思います。
詳しくは、マティエールさんにお問い合わせ下さい。

マティエールさんも、アトリエムーンさんも、
色々なワークショップを開かれている。
作る喜び、学ぶ喜び、使う楽しみ
お勧めです。



最近のご飯

IMGP1786_convert_20111026210727.jpg
じゃがとタコのオリーブ油炒め。サツマイモと紅玉のサラダ。
イモ、イモしてるな


IMGP1811_convert_20111026210916.jpg
小あじの南蛮漬けと蒸かしイモに岩塩、黒胡椒、オリーブ油をかけて。

いよいよ里芋、さつまいも、栗カボチャ揃い踏み
秋の味、今週末から直売にお持ちします。


[ 2011/10/26 21:54 ] いつもありがとう。 | TB(0) | CM(2)
やっぱし!
やっぱし、やっぱし、かわいいですね~。
まだ色決めてないけど・・・
作りたいなぁ~。
ってか、作れるかなぁ~??
微妙です、私。
ブキです、何気に(恥ずかし~)
[ 2011/10/28 23:51 ] [ 編集 ]
Re: やっぱし!
mizwoさんはブキじゃないと思います!
先生が助けてくれるので、大丈夫。
持って、お出かけするイメージでやっつけちゃって!
[ 2011/10/30 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


