ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お出かけ日和

今週は、朝晩すっかり寒くなってしまったけれど、
日中は乾燥していて、日向ぽかぽか日陰ひんやり
これぞ秋、といった気持ちいいお天気が続いた。

予報を見ても、何の心配もなく、直売の準備をすることが出来た

そこここでイベントも開かれていて、
どこに行こうか迷われる方もいるのでは?
そんな中、金曜日のマティエールさんののみの市、
土曜日の直売と、今週も直売にお越しいただきありがとうございました。

明日もopenovenさんの前で直売させていただきます。
明日は、皆さんに「まだですか?」と聞かれた、
九重栗カボチャをお持ちします。
このカボチャは大きいもので直径25センチ以上あるので、
切り売りさせていただきます。

月曜日はハロウィン
といっても、我が家はきっと、ゼッタイ煮物だと思うが・・・
いやいや、かぼちゃを食べるのは冬至
商売っ気出して、うっかり絡ませようとしましたが、
ハロウィン関係なく、美味しいのでいつでも食べて下さい!


ここのところ、バタバタとしていて一品続く

この日は、
IMGP1815_convert_20111030000135.jpg
豆腐のふわふわ丼。
島菜は、少し入るだけで青菜の甘みが出る。色もキレイ


この日は、
IMGP1817_convert_20111030000242.jpg
サバと日野菜かぶ、さつまいものアーリオオーリオ。
サバはスプーンでこそいで、炒める。香ばしい。


この日は、
IMGP1821_convert_20111030000328.jpg
オムレツ
玉ねぎ、万願寺、島菜、セロリ、にんにく、ひき肉を
塩こしょうで炒め、トロトロ卵で包む。
具材は、季節で変わるが、甘くなるもの、香りがあるもの、
辛かったり苦かったり少し個性のあるものを、合わせると楽しい。

明日は一段落。
この日は、毎週一品も作りたくない・・・
[ 2011/10/30 01:06 ] つくったごはん | TB(0) | CM(2)
No title
いつもいつもおいしそう・・・
遊びに行きたいです。。
[ 2011/10/30 15:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
タイノオダイドコロさん、先日はありがとうございました。
近々ランチしましょうね!
[ 2011/10/30 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


