ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西千葉マルシェ

5日は、今回で3回目となる「西千葉マルシェ」に参加した。
前回は野菜不足で、已む無くお断りしたので、
今回、無事参加することが出来て、ホッとしている。

ラブ千葉の松山さん、マロニエ通り商店街の方々、千葉大の学生さん、
いつも気持ちよく参加させていただいて、本当に感謝いたします。

IMGP1886_convert_20111107000215.jpg

松山さんとの橋渡しをしてくれた、ファーミングプラスのカナちゃん
今回も心強い助っ人引き受けてくれましたいつもありがとう


西千葉におじゃまする楽しみは・・・

IMGP1898_convert_20111107001043.jpg
移動車で石釜ピザを焼かれているピザフォルノさんや


西千葉や稲毛駅ビルにお店がある、モートンさんの、
IMGP1896_convert_20111107000914.jpg
ずーっと食べていたい優しい味のオムライス。
夫と3人で、クルクル回し食いペロリです!

モートンさんは、自家製ソーセージやスモークチーズ、
パン、キッシュ、ポトフ、お菓子・・・何をいただいても美味しい



夜は、
IMGP1901_convert_20111107001210.jpg
買ってきた、きのこ入りソーセージ。
ジューシー柚子胡椒でいただきました

IMGP1902_convert_20111107001351.jpg
キノコつながりで、バジル酢を使ってマリネを。
さつまいもの甘さが時々楽しい。


以前ラブ千葉の主催で、野菜の試食会をお手伝いした際、
拙い私の料理を食べて下さった、
千葉中央区でフレンチのお店をされている、
小さなお店 プチスプーンの市原さんも、お忙しい中訪ねてきてくださった。


1年半ぶりにお世話になった西千葉マルシェ。
その名の通り「ラブ千葉」な静かに熱い松山さんの
繋がる縁のお仲間にいれていただいた、嬉しい美味しい一日だった。
[ 2011/11/07 01:37 ] いつもありがとう。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


