ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イイ・・・。

11月8日は「イイ歯の日」
11月12日は「イイ皮膚(ひふ)の日」
11月22日は「イイ夫婦の日」・・・。
朝テレビを見ていたらやっていた。


今日は、9日。
「イイキュー」「イイキュー」「イイクー」・・・
夫が
「イイ食うだっ
うまいっ
今年から、我が家では11月9日は「イイ食うの日」という事に。
だからなんだって話だが・・・

たいしたものはないけれど、
笑って、美味しくいただいて、
11月22日のいい夫婦の日にむけて、仲良く一杯やりましょう

今月は、毎朝「今日は、イイ・・・?」ってやるんだろうな



最近作ったもの

IMGP1913_convert_20111109144651.jpg
カレーうどん。
この日は、暖かかったので片栗粉なしで。


IMGP1923_convert_20111109144805.jpg
柿とカブのサラダ。秋定番の味
今年育てた「今市カブ」葉っぱも美味しい


IMGP1932_convert_20111109145129.jpg
今日は、アトリエムーンさんのリースのワークショップのお弁当を。
野菜のピラフ、日野菜かぶとさつまいものオムレツ、サラダ、
里芋の素揚げのカレー粉まぶし、キノコのマリネ。
皆さんにとっても「いい食う日」だったと嬉しいが。
[ 2011/11/09 15:39 ] うちのこと | TB(0) | CM(2)
No title
昨日もおいしいお弁当ありがとうございました。

またやってしまって、(汗)お写真撮れなかったのですが、
こちらにありましたね。良かったです。

いつも子どもたちのお弁当の参考にさせてもらっています。

昨日は作家さんにもお声かけして、一緒にいただきました。
皆さんにも好評でした、ご馳走様でした。

11月9日は「イイ食うの日」・・・いいですね~♪
我が家でも、これからそう呼びますね。
[ 2011/11/10 21:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
eikoさんお世話になりました。
今日、マティエールさんに、
昨日のワークショップに参加された方が
野菜を買いに来てくださいました。

いつも宣伝ありがとうございます。

[ 2011/11/10 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


