ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬、はじまる。

昨夜から、ぐんぐん冷えてきて・・・
予報通り、いよいよ冬がやってきた。

冬の方が、野菜も甘くて美味しいし、
料理もスープとか鍋とか、土鍋と仲良く楽チンだし、
洋服も、重ね着とか、帽子とか楽しいし、
若い頃は、夏より冬が好きだった。

しかし、寄る年波には逆らえず・・・
ここ数年、寒さと乾燥が身に沁みます

とは言え、これから4ヶ月は冬
身体の声に、耳を傾けつつ、元気に乗り切りたい
休みがあると背中がゾクゾクしてくる、根っからの貧乏性なので、
忙しくしてれば大丈夫と思う。と思い込む



聖護院大根が育ってきた
二粒づつ種を蒔いて、今の時期に一本仕立てにして大きく育てる。

IMGP1980_convert_20111115231723.jpg
聖護院大根と、ラディッシュ、里芋の親のオイル焼き。
甘いすべて今週の直売にお持ちします。
この味は冬でなくては味わえない。また暑い時は食べたくないし。
季節って、すごい。



ダイちゃん

IMGP1975_convert_20111115231325.jpg
極楽


IMGP1978_convert_20111115231600.jpg
その手


IMGP1976_convert_20111115231437.jpg
キャ~ッメロメロポーズ、やっと撮れた
あくびの後のしぐさ。
こんなのがあるから、シッコ垂れても嫌いになれない
[ 2011/11/16 12:15 ] うちのこと | TB(0) | CM(2)
ダイちゃん
ダイちゃんかわいすぎ~~~
かわいいポーズに、私までメロメロ(*^_^*)
タリちゃんちのおうちごはんとおんなじくらい好きだわ!!!

[ 2011/11/20 18:07 ] [ 編集 ]
Re: ダイちゃん
JUNさん、ありがとうございます。
最近のダイちゃんは、ホットカーペットとご飯の往復しかしてない感じです。
飼い主に似るのでしょうか・・・。
[ 2011/11/22 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


