ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせ

明日、29日からアトリエムーンさんで「yule+3」が開かれます。
タリトルは、29日(火)と1日(木)に参加させていただきます。

29日はサラダセット(わさび菜、ルッコラ、ラディッシュ、今市かぶ)
かぶ(スワン)、小松菜、里芋、柚子のものいろいろ、バジル酢、シソの実、
などをお持ちします。
1日は、eicoさんのお言葉に甘えて、飛び入りでジャムなどをお持ちします。

1日は、月に一度のマティエールさんのベーグルとご一緒販売の日です。

ムーンさんとマティエールさんは、14号を挟んで徒歩10分程。
1日は、両店舗とも営業されているので、ぜひ


IMGP2066_convert_20111128220332.jpg
先週の直売から販売している、柚子ジャムとアップルジンジャー

柚子ジャムは、鬼柚子の皮と果汁がたっぷり入っています。
種のペクチンを使って固めているので、材料は柚子と砂糖のみです。

アップルジンジャーはごろごろ林檎としょうが、柚子果汁が入っています。

どちらもパンはもちろん、紅茶やお湯に入れて飲むと
ポカポカ温まります
風邪かな?と思ったら・・・パクッてますが是非どうぞ

1日は、瓶詰めでなく、お試しパックとして普段より少量でお持ちします。
柚子としょうが、冬を乗り切る必須食材
どちらもお味見していただけると嬉しいです
[ 2011/11/28 22:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
オススメです★
両方絶品☆
ゆずたっぷり
そしてりんごとしょうがは体ポカポカになりそう・・
どちらもすごくおいしかったデス。
まだあるので大切にいただこうと思います。

お弁当も2人で感動しながらいただきました!

ご馳走さまでした!
[ 2011/12/01 20:07 ] [ 編集 ]
Re: オススメです★
タイノオダイドコロさん、昨日はありがとうございました。

気に入っていただけて嬉しいです。
今週は、柚子を丸ごと甘露煮も試作しようと思ってますので、
また、お味見お願いします。
[ 2011/12/02 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


