ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイコのトマトソース

今年もアイコのトマトソースを作った

IMGP2204_convert_20111216002100.jpg
最盛期の売り切れない分や、風擦れ、割れのもので。夏の恵みの副産物
昨年より大量に収穫したつもりだったが、
今年も50本程しか作れず、ほとんどリピーターの方の元へ
来年はもっと作れるように!と毎年思うが、
夏は夏で、そのまま食べたいし・・・悩みどこです



せっせと食べています

IMGP2206_convert_20111216002146.jpg
トウモロコシご飯で、オムライス。


IMGP2182_convert_20111208112603.jpg
豚肉、エリンギ、わけぎ、人参をゴマ油で塩こしょうで炒め、
トマトソースととうがらしビネガーで。


IMGP2250_convert_20111216002308.jpg
定番ミートソース
具材をオリーブ油で炒め、赤ワインたっぷり
トマトソースで煮込む。といっても、パスタが茹る間
ルッコラをいっぱい盛って。



手間の掛かる仕事だが、
お客様に、「こうして食べたよ~」と
お聞きするのが、ワタシにとって何よりの副産物だ。


[ 2011/12/16 00:53 ] つくったごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


