ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つづく。

風が冷たい、寒い寒い一日だった昨日。
おかげさまで、今年最後の直売を終えることが出来ました。

寒い時から暑い時、再び寒い季節。
ずっとお付き合いしてくださり、本当にありがとうございました


今年は・・・なんと書けばいいのでしょうか?
言葉に出来ない一年でした。

働いて、食べて、寝る。
人として、とっても大事な日常が奪われた震災。
東北から離れた私達も、うろたえ、身をすくめて過ごした数ヶ月。
そんなんじゃダメだ、と思わせてくれたのも、東北の人たちだった。

来年も再来年もまだまだ復興には時間が掛かると思うけど、
今より、明日より、と毎日を大切に過ごしていきたい。


最後の最後、大晦日までバタバタと
お煮しめを作りながら、
「ああ、暮れに買いに来てくださったお客様は、
今、タリトルの野菜を、切ったり煮たりしてるんだなぁ」
と想い、泣けてきた。
なんにもないけど、素晴しい年の瀬だった。
ありがとうございます


IMGP2420_convert_20111231005926.jpg
うータン、一年間お疲れ様また逢いましょう。






スポンサーサイト
[ 2011/12/31 01:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


