ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週のできごと。

今週は、なんだかバタバタと。
動けて、仕事があるってことは幸せなことです。


マティエールさんで、お料理教室を。
2回目なので、どんどん地が出て
呆れるほど適当なお教室ですが、
参加して下さった方々が、笑いとばして下さるので、救われました
20数年間、一人の男に、自分が食べたいものを作り続けただけの1年前までの私が、
人様に教えるなんて、世の中何が起こるか判りませんが、
形はそれぞれでも、家族に「美味しい」って、たくさん食べてもらいたい、と思い
料理している主婦の気持ちはみんな同じだな、と。
毎日頭を悩ませるメニューのヒントになれば、とても嬉しい。
(教室の様子はマティエールさんがブログに載せてくださってます)


お弁当を作らせて頂いたり、

IMGP2919_convert_20120219004555.jpg




お客様のお庭に松ぼっくりをもらいに行ったり、

IMGP2933_convert_20120219005936.jpg
「リースにお使いになるでしょ」と。
その日暮らしの私に年末の準備を思い出させて下さった。
大事に使わせて頂きます



食べたものは、

IMGP2907_convert_20120219004515.jpg
八戸から毛ガニが


IMGP2906_convert_20120219004408.jpg
夢から覚めて、青菜モリモリ。


IMGP2923_convert_20120219004856.jpg
夫のレパートリー。今は私が。
豚ニラ玉丼。


IMGP2930_convert_20120219004959.jpg
マーボー春雨。


木曜日、用があって二人で四谷へ。
久々、こうやへ。
ワンタン麺ととりそばを半分づつ食べ、わかばで鯛焼きを買って
寄らずには帰って来れない


そして、今夜、

IMGP2941_convert_20120219005039.jpg
最後の仕込み、デコポンジャムの味見という大義名分で・・・
牛乳ゼリーを



[ 2012/02/19 01:25 ] いつもありがとう。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


