ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブロッコリーの花束

やっと、桜が咲き始めました
きれいです。
今週末は、お天気もよく、絶好のお花見日和。

openovenさん前の直売も、
真間山や、里見公園、江戸川へ行かれる方で、大賑わい。
明日は、いろいろ菜の花や、ワイルドルッコラ、パクチーなど
春の若芽の苦味や香りを楽しんで頂ける野菜も出来てきました。
目では桜、お腹でタリトルの春をぜひ



今朝、夫が畑から帰ってきて、片ひざをついて、
「はい、花束
いただきました

IMGP3429_convert_20120407001111.jpg
パープルブロッコリー。
私が目よりもお腹に幸せ感じるのをよくご存知で。


さっそくお昼に、

IMGP3433_convert_20120407001211.jpg
あんかけ焼きそば。甘い
もうじき直売にも出せると思います。



最近作って食べたもの。

IMGP3045_convert_20120405225327.jpg
ルッコラとブロッコリーのパスタ。
何かのエサかと思うほどのっけてるが・・・

IMGP3046_convert_20120405225440.jpg
混ぜればこんなもんに。



IMGP3420_convert_20120405230626.jpg
ルッコラつながり。豚肉と舞茸の照り焼き丼。



IMGP3196_convert_20120405225538.jpg
余り野菜のあんかけ丼。



IMGP3378_convert_20120405230447.jpg
豚キムチとケランチム。
クォブヤのお母さんのキムチで作れば調味料要らず。
先日教わったケランチムは韓国の茶碗蒸しみたいな優しい味。
器に盛るとこんな感じだが、出来た時はスフレのよう


今週も良く食べました
[ 2012/04/07 00:30 ] うちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


