ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬空の菜の花サラダ

昨日は、朝から雪
寒くなるとは、承知していたが、まさか雪とは!
我が家のミモザは、雪もへっちゃらな様子で咲き誇っている。
あとには引けないよね。

IMGP0068_convert_20110308184827.jpg
冬と春のハザマ。

こんな悪天候農民にとっては、サプライズなお休み
夏野菜の仕込みをし始めた夫は、ガックリしていたが。

さて、何をしましょう。
まず、伸び放題の夫の髪を切る。
さっぱりした

あずきを煮る。
IMGP0043_convert_20110308184407.jpg
こんな日のために、ぜんざいはある。と思う。

のんびり出来た。

夕食は
IMGP0046_convert_20110308184506.jpg
キノコの炊き込みご飯、根野菜のきんぴら、八戸からのホッケ、
そして菜の花サラダ。
タリトルの菜の花セット(紅さいたい、野良坊菜、普通の菜の花)と
売れないちびた人参に、openovenさんのフォカッチャをクルトンにして
粒マスタードのドレッシングで和えた。
IMGP0051_convert_20110308184611.jpg


よく見ると、サラダ以外、これから冬?てな、ものばかり。
私も、冬と春のハザマにいるようだ。
[ 2011/03/08 19:16 ] つくったごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


