ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芍薬。

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」

そんな女になってみたかった。
無理ですなにせおかっぱちゃんなので。


芍薬。好きな花です。
大家さんの敷地の中にも、数本あって、毎年楽しみ。

先日、パナさんに行ったら、とてもいい香り
「この匂いなに?」 「たぶん芍薬!」
そうでした。


IMGP3849_convert_20120527003959.jpg
蕾をいただいて、4日ほどで満開に。
部屋中、いい香り。いつものうちには無い雰囲気。


「キレイでしょう」と夫に。
「うん。でも強すぎるかな。外で見るほうがいいや。」


ぽわ~んとしたモノを毎日見てると、
いつのまにか、キレイが強いことになっている。
近くにあると、違和感を感じるらしい。
教育成功
[ 2012/05/27 01:01 ] うちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


