ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぷちぷちと。

暖かくなり、果菜類が増えたせいか、収穫に時間がかかる。

見かけによらず、細かい作業キライじゃないです。


IMGP3853_convert_20120527004057.jpg
採れ始めたイチゴ。収穫は大家さんが。
露地なので、何度も洗い、一粒づつヘタを取ってジャムを煮る。



IMGP3864_convert_20120527004158.jpg
金柑も完熟に。
フォークでプチプチ穴と開け、数回茹でこぼし、甘露煮に。



IMGP3865_convert_20120527004257.jpg
今が盛りのスナップえんどう。
10mを2本分の収穫。毎日たっぷり1時間はかかる
イチゴもそうだが、莢から抜く時、プチッと音がして、
その音がなんとも心地良い。

売り物にならないモノのスジを取って、出汁漬けに。

明日から直売にお持ちします
[ 2012/05/27 01:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
先ほどは・・・
タリトルさん

先ほどはMatiereさんで思いがけずお会いできて
おまけに私のことを覚えていてくれて感動でした♪
家も思ってた以上に近く タリトルさんちも畑も
しょっちゅう通っていたなんて・・・
お知り合いになれたのも 何かの縁ですよね♪
これからもよろしくおねがいします!
ランチ 食べにいきますね♪

*今日のお弁当 とてもおいしそうでした (=^・^=)
  (Matiereさんで見せてもらいました)

リンク 張らせてもらいますね♪

hina

[ 2012/05/31 14:52 ] [ 編集 ]
Re: 先ほどは・・・
hinaちゃん

昨日はバッタリ!嬉しかったです。
憶えてますとも。
作品見せていただくたびに、hinaちゃんスマイル浮かんできますe-454

昨日もアニバーサリーの作品、お先に拝見させていただきましたが、
どれも素敵!お客様喜んで下さると思います。

今後とも、国分フレンドでよろしくですe-466
リンクありがとう
[ 2012/06/01 10:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


