ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月のうちごはん。

今日から6月。
なんなんでしょう、このスピードは

早食いは身体に悪い。らしい。
しっかり噛み締めて、味わわないと栄養にならないぞ
食べ物も、生き方も。
暖かくなっても、体が一向に軽くならない私の、今月の目標


5月も、あいかわらずバタバタと。
比例して、うちごはんの回数が減る。
「タリトルさんちの子供になりたい」と
おっしゃってくださる方が、たまにいらっしゃいますが・・・、
後悔すると思います
仮面です。飲んで寝られればいいんで・・・。


一品が続きますが・・・

IMGP3786_convert_20120601091818.jpg
スナップとアサリのパスタ。


IMGP3850_convert_20120601092108.jpg
焼きうどん。


IMGP3788_convert_20120601091856.jpg
炒飯。


IMGP3829_convert_20120601091952.jpg
豆ご飯とアジフライ。


IMGP3889_convert_20120601092424.jpg
やりイカとお多福春菊の炒め物。


IMGP3861_convert_20120601092214.jpg
行者にんにくと豚肉、たまごの炒め物。


IMGP3907_convert_20120601092506.jpg
新じゃがグラタン。新聞ランチョンが


IMGP3881_convert_20120601092600.jpg
今や、夫の貴重な栄養源でもあるお弁当。


最近、夫の朝は早い
先に朝ごはんを食べていることも。
「オハヨー、なんで食べたの?」
「なんでって、もう7時だし、お腹空いたし
「だから、なにで食べたの?」
「箸だよ
「だから、なにを食べたの?」
「納豆たまごごはんだよっ
「いいねぇ、私もそうしよっと

こんな6月のはじまり。

[ 2012/06/01 11:12 ] うちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


