ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

介護と攻防。

土曜日は、あいにくの雨。
直売お休みさせていただきました。

うっかり、腰を痛めてしまいました
差し込むようなあまりの痛さに、内が痛いのか、外が痛いのか判らず・・・。
夫に擦ってもらい、陣痛知りませんが、こんなかな?

病院に行って、先生に、
「内でしょうか?」
「いやぁ、捻ったんでしょう。神経痛ですね。
 そこに、重要な臓器ありませんから!」
ですか・・・。

原因、察しがついてます。
一向に締まらないカラダ。
買いました。機能性シューズ。
調子に乗って歩いたら、これです
筋力がないのに、体に負荷をかけちゃいました。
もともと負荷かけまくりなのに・・・ごめんよ、カラダ。

我が家は二人ぼっち。
どちらが具合が悪くても、困ります。
お互い、相手が弱る方が参ります。
健康第一、身に沁みました。


ゆっくり休んだせいか、今日は大丈夫。
明日も、オープンオーブンさんにて直売立たせていただきます。



もうひとつのお話。

野菜を洗うたわし。
すぐに傷むので、しょっちゅう交換です。
「新しいの出しといて!」
「はいよ」
夜のうちに出しときました。


マティエールさんで、おつりを出す時、
タリトル財布の中が、ガサゴソ!
えっ、なに?
たわしが入ってました
夫のやつめ!
みんな引き気味だったが、kちゃんが
かわいいオメメをつけてくれました。

IMGP3990_convert_20120617230747.jpg

夫はご満悦

IMGP4000_convert_20120617230910.jpg
口までつけてます
対応が難しくなってきました


朝、お米を炊こうと、米びつを開けると、

IMGP4009_convert_20120617231027.jpg
わざわざビニールに入れて

仕方がないので、夫の枕に仕込みました。

いつまでつづくやら・・・。
[ 2012/06/17 23:48 ] うちのこと | TB(0) | CM(4)
No title
まーくんとみほさん、可愛らしく、素敵なご夫婦だと思います。
私も そうなりたいです。
うちのまーくんじゃ 無理だと思うけど…。

腰を痛めていたのですね。このところの気温差で 足が冷えていたのだと思いますよ。私も そうでした。お大事にしてください。
[ 2012/06/18 22:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
そらままさん、今日もありがとうございました。

そーばっかでもないです!
書ける事しか書いてないので・・・。

そらちゃんとゆづクンを見ていれば、
素敵なご夫婦だとわかりますよ。

腰、少し楽になったら、まずは自重をなんとかしたいデスe-330
[ 2012/06/19 01:07 ] [ 編集 ]
No title
タリトルさん

腰はつらいよね・・・わかるぅ~!
私も数年前にギックリを経験して しばらく不自由な生活をしました
理由はチクチクをソファでずっとしていたことだったんです・・・
結局は運動不足だから 運動してねと言われ
あ~っと納得してしまいました

お互いこんな自然に囲まれた絶好の場所に住んでいるので
散歩からはじめましょうか?
ゆっくり ゆっくり・・・
今度ご一緒しましょうね♪

お大事に (=^・^=)

hina
[ 2012/06/19 08:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
hinaちゃん、ありがとう!
だいぶ楽になりました。

完全なる運動不足ですっ。
ホント、いい場所に住んでるのにね。
hinaちゃんは、ワンちゃんいるんでしょ、お散歩してるよね。
うちは、猫なので手先でじゃらすくらいで・・・。

今度、じゅんさい池でもいこっか!
[ 2012/06/20 11:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


