ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご心配おかけしました。

私の腰、台風の畑。
みなさんに「大丈夫?」とお声をかけていただきました。

スミマセン
大丈夫です。


昨日の風は凄かったですね。
来るのがわかっていたので、
夫は昨日一日、台風対策。
人事を尽くして天命を待つといった感じで、
雪のときのように、夜中に畑に行くこともなく、
あの風の中、グーグー寝てました。
4時半、夜明けと共に畑へ。
今日は、一日野菜を慰めてるようです。

この時期の台風は、まだ小さい苗が多いので、
あの風にさらされていると思うと、
私の方がジタバタしてましたが、
種から育てた夫は、凛としてます。
きっと今頃、意外に強かったコを褒め、
ヘロヘロのコに、準備不足を謝っているのでは。

疲れきった野菜たちに、追い討ちをかける
このドカ陽気を恨めしく想いながら・・・

あまのじゃくな夫。
こんな時に、「大変だね」なぞとうっかり労うと、
「べつに
とっとと、お昼を食べて、午後の仕事に行かせましょう。
そういうとこ、B型楽です

IMGP3976_convert_20120617230626.jpg
たまご丼。


おしゃべりは、晩酌までおあずけ。




腰の方は、だいぶ楽になりました。
直売をお休みしたので、うっかり書いてしまいましたが、
思いがけず、みなさんにお声をかけていただき恐縮しています

驚いたのは、腰痛持ちの方が以外に多いということ。
みなさん、ご自分の痛さを思い出したかのように、心配くださって
ありがとうございました。

この年になると、色々あるのは仕方ない。
これから、きっともっと色んなことが・・・。
いつも、はつらつと素敵に暮らしている方は、
身なりにもカラダにも、ご自分のスタイルで気を配っていらっしゃる。
一日にしてならず、を思い知りました。



しかし今日は暑かった
何件のおうちがこのメニューだったでしょう

IMGP4050_convert_20120621010102.jpg
夫からのリクエスト、冷やし中華。






スポンサーサイト
[ 2012/06/20 12:10 ] いつもありがとう。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


