ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お漬物。

今日は七夕。
この日は、雨が多い気がする。

雨の日は、天の川の水かさが増して、二人は逢う事が出来ない
と、言われているが、
私の頭の中では、カッパを着て、必死に川を渡っている織姫が浮かぶ。
年に一度です。なんとかしてると思います
晴れていると、下界のみんなに
「今頃逢ってるね~」なんて言われて、こっ恥ずかしいので、
曇りくらいがちょうどいいな、なんて人の事(人?)妄想したりしています



さて、仕事の話。
7月に入り、毎週毎週、新顔夏野菜が出来始めている。
ズッキーニ(今年は3種)、コリンキ(サラダかぼちゃ)、韓国かぼちゃ、キュウリ・・・。
来週あたりから、ナスやしし唐も。

IMGP4154_convert_20120707010740.jpg
お昼ごはんで味見。一緒に炒めてもそれぞれ味が違います。



直売には、お漬物にして持っていきます。

明日は、

IMGP4179_convert_20120707010639.jpg
新ショウガを効かせた色々野菜の浅漬け、サラダのように食べていただきたいピクルス、
干し黄色ズッキーニのにんにく醤油漬け。

一年を通して、その時盛りの野菜で数種作っています。
ほとんどのものが浅漬けなので、賞味期限も短いですが、
生の野菜と変わりなく、今食べていただきたいタリトルの味として作っています。

美味しいと言って頂けるのももちろん嬉しい
もっと嬉しいのは、なにが入っているんですか?家で作ってみました!と言って頂いた時。
企業秘密なんぞひとつもありませんので、
興味がありましたら、お声をお掛けください。

うちの野菜が、お客様の味になって、食卓に上がったら・・・




[ 2012/07/07 02:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


