ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

壊れる。

火曜日の朝、突然エアコンが壊れ、私も壊れた。

昔から暑いのが苦手で、
学生時代の友達からも、
「ミホちゃん、夏怖いからヤダ」と言われ、
夫からも、
「夏は男らしいね」と。
腕まくり、裾まくり、首タオル、眉間に皺寄せて、
「チッ、あっつーい
これでは、当たらず触らず、寄っても来ません。
夫婦仲が壊れない為にも、エアコンが必要。

幸い、明日取り付けに来てくれるとの事で、
一安心していたら、この涼しさ
助かったのだけど・・・なんか損した気分。
明日も涼しいとかで・・・。

長靴買って、雨を待つように、
新しいエアコンの前で、夢心地になりたかったな。
冷夏だったらどうしよう!
・・・貧乏性の本末転倒です。


IMGP4307_convert_20120719223020.jpg
すっかり涼しくて、今夜はあっさりカレーうどん。




ダイちゃん

IMGP4274_convert_20120719222826.jpg
最近、一日の内22時間くらい、この箱にいる。
ダイちゃんも、暑さで壊れかけている。
等級LL、内容量5kg


IMGP4275_convert_20120719222918.jpg




[ 2012/07/19 23:14 ] うちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


