ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バジルペースト。

夏の定番、バジルペーストが今年も出来ました。

IMGP4369_convert_20120728002316.jpg
今夜の味見は、インカとタコ、いんげんと和えて。
から~いぺペロンチーノと。


明日の直売からお持ちします。


トマト、なす、空芯菜、モロヘイヤ、沖縄島にんじん、
オクラ、小さなかわいいカボチャプッチーニなど、
毎週新しい夏野菜が出来始める中、
そろそろおしまいの初夏野菜たちも・・・。

IMGP4323_convert_20120728002043.jpg
コリンキやズッキーニなどの早生種の瓜類は、
梅雨明けと共に、不完全な出来です。
家用はたくさんありますが・・・この日は、チャプチェに。

直売で見かけたら、今年の食べ収めに。



毎日修行のように暑いですね
我が家も、それぞれ、炎天下とガス台の火にさらされ、
少々バテ気味。

でも、周りを見れば、
一日中、背中にオーブン従えて働くシェフ、
何枚も、鉄鍋並べて、作り続けるお母さん・・・。
それに比べれば、まだまだ、「なんも言えねー」です。

いよいよ明日からオリンピック開幕
この上、寝不足はきついけど、
やっぱり応援したいよな・・・。



タリトルアート

IMGP4329_convert_20120728002211.jpg
油性で描かないで~っ


IMGP4372_convert_20120728002402.jpg
男の子、女の子





[ 2012/07/28 01:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
タリトルさん

こんばんは♪

相変わらず お料理おいしそうですね~
お酒持って伺いたいですぅ

タリトルアート
男の子と女の子 大爆笑です!
家族に見せたら また大爆笑(笑)

タリトルさんのお茶目なとこ
私はとても好きです♪

hina
[ 2012/07/28 19:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
hinaちゃん、こんばんわ。

毎日暑いですね!
風邪治ったみたいで、よかった~。

男の子、女の子ね~。
かわいいでしょ。
男の子はわりとあるんだけど、女の子に昇華出来るのは、私的には滅多にないの。
あのはにかんだ風が、気に入ってます!

いつも、hinaちゃんとのバッタリを期待してるんだけど・・・。
いつかね!

[ 2012/07/28 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


