ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おかげさま。

CAFE105さんでのタリトルランチ、無事終了しました

縺イ縺セ繧上j_convert_20120810122931

7日は立秋。
澄んだ青空の中、気持ちよい風が朝から吹いてました。
皆さんがお越しくださった日中は・・・
厳しい日差しの中、ありがとうございました。



今回のメニュー。

サラダ
夏野菜のサラダ。
意外や意外!ナスやゴーヤがお子様達に好評でした。


そのお子様方に、

繝舌・繧ャ繝シ_convert_20120810122843
ハンバーガー。
openovenさんの全粒粉のバンズが香ばしい。
玉ねぎとトマトとチーズハンバーグだけのシンプルなハンバーガー
実は自分が食べたかったんです



pasuta.jpg
ナスとトマトのパスタ。


アイス
デザートは、ヨーグルトアイス。


おひとりさまも、ママとお子様も、ご家族連れも、
それぞれお楽しみ頂けた様子で、一安心。

そして、毎回、根拠の無い自信で、
未知の挑戦をする勝手なワタシを、
笑い、褒め、一緒にフーフー言ってくれるマサコさん。
今回もお世話になりました。





折りしも、ロンドンオリンピックでは、
日本人選手が、連日メダルラッシュ
いつもご家族で、うちのものを食べて下さる方から、
「大地と人の命のリレーに金メダルを
と、有り難いお言葉を頂いた。

比べるのもおこがましいが、
私にとっては、最高の金メダル!

40歳を過ぎてから職替えし、
今は自分達が何に向かって、頑固張ってるのか、わからず、
お盆というのに、帰省もしない親不孝モノ。

やり抜くことと、犠牲にすること。
正直、いつも迷ってます。
きっと、みーんなそうだろう。


選手達が、どれほどのことを自身に課して、
どれだけのことを犠牲にして、あの場所に立っているのか。
本当のことは、計り知れないけど、
そんなことが、少しは判る歳になって観るオリンピックは、
イチイチ感動、嗚咽・・・そして寝不足
いろんな意味で、身に沁みます。


インタビューで、どの選手も、
「自分だけでは、やってこられなかった。
 支えて下さった方々のおかげです。」

(いいや、あんたがこれまで一生懸命頑張ったからだよ~

(いえいえ、自分が出来ることを精一杯やっただけです。)

この素晴しい勝負の世界を見習えば、
世の中から争いはなくなる、と思う。










スポンサーサイト
[ 2012/08/10 12:19 ] いつもありがとう。 | TB(0) | CM(2)
No title
タリトルさんのお弁当がご無沙汰で、栄養失調のピンマリです。
夏休み明けには、げっそりしてるから(笑)
あ~早く夏休み明けないかなぁ~。
そうそう、下の娘が、先日買って帰ったおくらにはまって、「もうないの?」って聞くので「ないよ」と答えると・・。
「タリトルさんちってどこ?買ってきて」と言われたよ(笑)
わが家にも、タリトルさんから、「大地と人の命のリレー」バトンがまわってきてるよ~♪
来週は、恵みの雨ありそうだね。
[ 2012/08/12 00:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
ピンマリちゃん、ありがとう!

ほんと、早く夏休み明けないかね~。
今週も、細々と活動してますので、(カラダは堂々してますe-330
どーしてもオクラ食べたいって、言ってくれたら連絡してね。


[ 2012/08/12 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


