ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つながり。

今週は、大半の方がお盆休み。
市川の町も、静か。
我が家といえば、直売のある無しに関らず、
夏野菜の間は、二人揃った夏の昼休みは考えないことに。

それなら、普段出来ない事をしようと。
お互い仕事で、なかなか一緒に出かけられない方とお食事したり、
試作をしたり、
昼寝を30分長くしたり、
夜は二人で、いつもは1本のところを、
ソファのまわりに全て用意して、連続2本DVD観て夜更かししたり・・・。
終わってみれば、充分盛りだくさんの1週間だった。



私がこんなのんびり週間を過ごしてる一方、
いつもお世話になっている、マティエールさんが、
日本橋高島屋で開催されている
「きらめくアクセサリーの世界。~フランスの香り~」
の催事に出店されています。

昨日はopenovenのみっちゃんと、ほんの少しだけお手伝いに行ってきました。
間ティエール
お手伝いと言っても、お昼に食べたディンタイホンの腹ごなしと、
3時のおやつ食べていいよね!の言い訳づくり?
不純な手伝いでスミマセン


27日までの長丁場。
人事ながら、(この暑い中、大丈夫か、二人?)と心配していたが、
少しおめかししたマティエールを引っさげて、
二人ともキラキラ輝いていました



菅野のジョリーナナンさんがこの8月末に2周年を迎えられます

sonetの洗剤、カレルチャペックのチャイ、オーガニックのタオル・・・
今や我が家の定番も、たくさん紹介して頂きました。

有り難いことに共通のお客様も多く、
タリトルにとっては、ナナンのお二人も毎回楽しんでくださる大切なお客様。

そして今回、光栄にも、、
2周年のイベントに、タリトルの野菜を参加させて頂くことになりました。

8月22日(水)11時~

大好きなお店の大切な日に、
雑貨たちと一緒に野菜を並べて頂けることに感謝しています。




そしてそして、毎月タリトルランチでお世話になっている、CAFE105さんで、
夏休み最後の日曜日、8月26日 3時~
夕涼みカフェを開催します。

この日は、10時からフリーマーケットも同時開催しています。


105さんで、ビールもメニューデビュー
今から、何を作ろうか?思案中です。

セミドライトマトとナスのオイル漬けのブルスケッタや
サラダや、パッタイ、夏野菜のバーニャカウダ・・・
ビールがあるとなると、俄然イメージ膨らみます

少し涼しくなった夕方、
ご家族でも、カップルでも、お一人でも、
平日のランチに来られなかった方にも、お越しいただけたら嬉しいです。

なるべく、お持ち帰りできるようにしたいと思ってますので、
本気飲みの家用おつまみにして頂いても

メニュー詳細が決まり次第、随時お知らせいたします。



二人ぼっちのタリトルが、
素敵なお仲間の、初めてや、嬉しいや、ドキドキに
混ぜていただいて・・・。

そして、旅行や帰省や、お子様の用事など、
わざわざ直売に来られない訳をお知らせ下さるお客様。

「今週は、○○家、秋田に帰ってるよ」
「お弁当メールしたら、○○さん、アメリカだって!」
「今日は、○○ちゃんプール。」とか・・・、
二人で何処も行ってないのに、
おかげさまで、夕食時には、話題に事欠かない嬉しい夏休み

そして、今日も愛しの小さなお客様が、
初めての一週間合宿から、帰ってくる
強かったね
スポンサーサイト
[ 2012/08/18 11:30 ] いつもありがとう。 | TB(0) | CM(2)
タリトルさん

昨日は嬉しいコメント ありがとう♪
読んだ後 あったかい気持ちになれました

夕涼みcafe 旦那と行きます!
おつまみ 期待してますよ♪

楽しみ~!!

hina
[ 2012/08/18 11:51 ] [ 編集 ]
No title
hinaちゃん、お待ちしています!

実は昨日の、トレイハンガーをお買い上げ下さった方は、
その前に、パコパコくちのポーチも買って下さって、
ご自分の山葡萄のカゴの手に引っ掛けて、
お写真を撮らせてくださいました。
よっぽど、hinaちゃんの刺繍が気に入ったのですね。

カフェの日にお見せしま~す。
[ 2012/08/19 00:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


