ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せな2日間。

一昨日、昨日と、CAFE105さんでの、
タリトルランチでした。

向かってくるような日差しの中、
お越し下さったみなさん、ありがとうございました。


今回は「洋食タリトル

lunch_1_small.jpg
ゴーヤのサラダ(花オクラを添えて)
バターナッツかぼちゃのスープ。


lunchi_2_small.jpg
とうもろこしとササゲのオムレツ。
ミニグラタン。メンチカツ。


lunchi_3_small.jpg
105さんの水出しコーヒーと、
梨の杏仁ゼリー。

(お写真は、2日目一番にお越し下さった、
AromaTerraceのYokoさんのブログからお借りしました。)



今回も、小さなお客様から大きなお客様まで・・・

普段は、配達や直売。
お客様とは、おひとりおひとりとお逢いすることが多いので、
一同にお逢いできる貴重な機会。

105の心地良い空間の中で、
みなさんが、食べ、しゃべり、笑い・・・。
バタバタ作りながら、盗み見、盗み聞きする幸せな光景。
今月もこちらこそ元気をいただきました。



lunchi_4_small.jpg
今回のプリンセス
花オクラ。
とっても美味しいお花ですが、
アシが早いので直売には持っていってません。
収穫時間もダントツ早く2日間とも5時前に採ってきてくれた
ありがとう。


プリンスは、バターナッツかぼちゃ。
人参とトマトとで作ったスープが好評で、
作り方を聞いてくださって、ほとんどの方が買っていかれました。

只今熟成中ですので、
小さいほうから順次、直売にお持ちします。
かぼちゃ秋ですね~。

来月は16日を予定しています。
少しは秋めいてますでしょうか
スポンサーサイト
[ 2012/09/13 11:40 ] いつもありがとう。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


