ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

琥珀さん。

openovenさんの並びにある、
市川で、30年以上ブティックを開いてらっしゃる琥珀さん。

姉妹のように仲良しの母娘で、
切り盛りされてる店内は、
いつも市川マダムで賑わっています。

布からオリジナルのお洋服から、
お肌すべすべの石鹸、猫ちゃんグッズまで、
まさに、琥珀ワールド
ご自分の好きなものしか売ってません。

いくつか、私のもとに

IMGP4736_convert_20120926120725.jpg
ゴブラン織りの財布とポーチ。

IMGP4739_convert_20120926120855.jpg
どんどんモノが入るキティーちゃんのバック。
なんとビニールのエコバック付き!

IMGP4743_convert_20120926121056.jpg
あまりにキュートで、一目惚れした、
ランジェリー作家、鴨居羊子さんの水玉バック。
生きていたら87歳!
草間さんといい、この年代のぶっ飛んだ女性が作るモノは
独特で、好き。
大家のオバサンも同年代。こっちもぶっ飛んでます



直売に立たせていただいた最初から、
「タリちゃん、おはよっ!」
「今日は何があるかな?」と毎回寄って来て下さる琥珀さん。

新参モノにも分け隔てなく、
商いに敬意を示してくださる大先輩に毎回感謝です。
[ 2012/09/26 14:04 ] いつもありがとう。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


