ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のごはん。

週末の台風、凄かったです
雨戸の無い出窓から見た、裏のご神木や竹やぶが、
まるでフェスの観衆のように揺れてました。

畑の方は、おかげさまで今回はずいぶん前から判ってた事なので、
準備も出来て、想定内の状況で済みました。
雨が少なかったのが、助かりました。

それでも、傷むものは傷み、
これを境に終わるものは終わり・・・。
やれることといえば、よその畑にモノが飛ばないようにするくらい。
仕方ないです。



最近のごはん。

IMGP4581_convert_20120902173448.jpg
最後のオクラとトマトは、売らずにうちで頂きました。
トマトと十六ササゲ、厚揚げの炒め。具たくさんの味噌汁。


IMGP4785_convert_20121003011604.jpg
生タラと秋刀魚のフライ。
タルタルソースは、玉ねぎとバジルで。
肉じゃが。


IMGP4786_convert_20121003011352.jpg
ゴーヤの焼きうどん。
「ごめん、ゴーヤ屋さんになっちゃうかも・・・」毎日20本は採れます
ゴーヤは台風ゼロ影響でした。さすが沖縄の血が


カラダにいいと言われているゴーヤ。
お子さんが食べてくれないと、おっしゃるお客様がよくいらっしゃいます。
苦いですからね。

嫌なら食うな!という家で育ったので、
全く子供仕様にしてもらった記憶はありませんが、
ありがたいことに、今では何でも頂きます、頂き過ぎです
「けっ、なにが美味しいんだ、大人
と思っていたものも、いつの間にか食べています。

母に感謝したいのは、私が食べようが、手を付けなかろうが、
作ってくれたこと。
知らなければ、それまでです。
文句を言って、手を付けないワタシに、
「あ~美味しっ」と、これ見よがしに言っていた。
「ここまで上がってこいや!」といったところでしょうか?

おかげさま。





[ 2012/10/03 02:37 ] つくったごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


