ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さなお客様

タリトルには、お母さんと一緒に、小さなお客様もおみえになる
可愛くて、たいせつなお客ちゃま。

まずは、そらちゃん。
毎週、「おはよー」と寄ってきてくれる。
商品を入れる袋が、品切れで代品を持って行った先週。
「あ、袋クマさんじゃない
ちゃんと見ててくれてるんだね。

イチゴや芋の収穫を手伝ってくれた、みちるちゃん。
まだおしゃべり出来ないので、ホッペをたたいて「おいしい」って
言ってくれた、えいさくくん。
openovenのパン太郎くんも、おやつに芋けんぴを食べてくれている。
他にも・・・

この小さなお客様に、安心して食べてもらえる日が早く来ますように。
今は、残念ながら、私達からはそういうことは言えない。
ただひとつ言えるのは、同じ市川に生きている野菜を持って行く、ということだけだ。

今週も変わりなく、直売やらせていただきます。



避難用にと、リュックに詰めるものを用意するつもりが、宝さがしに!
IMGP0195_convert_20110324225722.jpg
上京する時に、母が作って持たせてくれた、ねことねずみ。
大事にしすぎて使わず忘れてた25年も損した気分。
ねずみはデジカメ入れに。

IMGP0190_convert_20110324225406.jpg
我が家の震度計。葉っぱが揺れると、ダイちゃんを探す
最近は、自分でかごに入ってく。

スポンサーサイト
[ 2011/03/24 23:43 ] いつもありがとう。 | TB(0) | CM(4)
おおびっくり(@。@)
久しぶりに来たのに、突然の出演にびっくりです(=^・^=)

先週は、open ovenの前を通ったのですが、お話してたし、被災地支援の段ボール調達などに走っていたので、通り過ぎてしまいました~。
でも、それも今日、配送に出して終了しました♪
[ 2011/04/04 23:12 ] [ 編集 ]
No title
大事なお客様です!
先週、国府台に貼紙に行った時、じじと一緒のミチルチャンに逢いました。
私も昨日は、物資の箱詰めのお手伝いをさせて頂きました。
当座のお役に立てれば、いいなと思ってます。
[ 2011/04/06 12:43 ] [ 編集 ]
No title
ブログをはじめたと聞いていたのに、今日 みました(汗)

そらちゃんが登場してて嬉しくてコメントしてます。
あの子は どんな小さな違いも見つける天才です。なので、オシャレしたのを気付いてくれると嬉しかったりする そらママです。

毎週 お野菜の販売を楽しみにしている母なのであります。
[ 2011/04/11 19:56 ] [ 編集 ]
No title
そらママさんありがとうございます。

昨年の夏から、ほぼ毎週そらちゃんが
「おばちゃ~ん」って寄ってきてくれてホントに嬉しいです。
みなさんの通り道に、否応なく立ってますので、
お邪魔にならないようにと、思っておりますが、
なにせ体が大きいので・・・。
野菜の森の中にいるトトロのように子供たちに思われるのが夢です。
これからもよろしくお願いします。
[ 2011/04/12 11:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。