ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

満腹週間。

今週も、お料理教室に、お弁当、
皆さんのお腹にたくさんのお野菜をおさめさせていただきました



毎月お世話になっているマティエールさんのお料理教室。
(ブログに、きっと実際より美味しそうな写真をたくさん載せて下さいました)

今回もワイワイと楽しい時間を過ごさせていただきました。

2012102514255408e.jpg
(参加して下さったjolie nananのnananjちゃんから写真をお借りしました。
忙しいのに・・・こんなこと出来るのねありがとう)

今回のメニューは、
・むかごごはん ・秋野菜のひき肉炒め ・かぶと柿のサラダ
・バターナッツかぼちゃのポタージュ 
・きのこと秋シャケとじゃがいものオムレツ
・いろいろ葉物と豚バラのだんだん


毎回みなさんが、
「今夜さっそく作ってみます!」と言って、野菜を買ってお帰りになる。
夜は家庭訪問したいくらいに嬉しいです。



次回は11月7日(水)に
マティエールさんがご予定して下さいました。

申し込みは10月30日(火)21時からです。
詳しくはマティエールさんのblogをご覧下さい。



今週のお弁当。

IMGP4984_convert_20121026110207.jpg
幕の内。


IMGP4992_convert_20121026110455.jpg
オムハヤシ。


毎回同じ方が召し上がって下さるので、
お顔を思い浮かべながら、作らせて頂いています。
お子さんが、がっついている写メールを送ってくださったり、
美味しかったメールを下さったり・・・有り難いことです。

昨日の配達途中のnananさんは、
イベント中のご近所kotiさんからのお客様で大賑わい
後姿に見覚えが
会いたいと思ってると会えるんですね。
元気そうなお顔を見て安心しました。


明日、27日(土)は、
nananさんはハロウィンイベント
CAFE105さんではチャリティーフリーマーケット。
こちらには、タリトルも参加させていただきます。
(openovenさん前の直売は日曜日のみとさせていただきます

おむすびセット(菜飯、おイモご飯、お稲荷さん)や、
ゴーヤ焼きそば、大学芋、定番のお漬物などを作る予定です。

真間小祭りも開催されてますので、
10月最後の週末
近場散策いかがでしょうか?

結局、作ったモノをすべて食べ、
一番満腹なのはワタクシ
「食欲の秋で食べすぎちゃって・・・」と思っている方。
上には上がいます
安心しに来ませんか?

お越しをお待ちしています。









[ 2012/10/26 11:41 ] いつもありがとう。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


