ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫とタバコと斉藤和義

うちにも猫がいるので、被災地のペットのことが、ずっと気になっていた。
色々調べてみたが、不慣れなため、どうしたらいいかわからなかった。
リンクさせて頂いている、kotiさんが今週参加されるイベントで
ペット支援をされているとのこと。よかった。
水曜日に伺おう

愛煙家です。
仕事柄、よくびっくりされますが・・・。
嗜好品なので。
夫の吸っているセブンスター、福島の工場で製造していたらしく、
品切れ状態
コンビニ3件回ったらしい。
人様が水だ、マスクだと大騒ぎのときに・・・人生いろいろです。
ペット同様、被災地の愛煙家の方々も気になっている。

食べること、着ること、住むこと、すべてに不自由されているので、
ペットや音楽、タバコやお酒など、二の次なのかもしれないが、
こういう時だからこそ、頑張るために必要なものは人それぞれだと思う。
実際、避難所ではむずかしいだろう。
一日も早く仮設住宅、家族だけでの生活が叶いますように。

斉藤和義が好きだ。
車の中は、いつも斉藤和義なので、最後の曲をその日一日中頭の中で歌ってる。

好きな曲の一つ「虹」

覚悟を決めたら 虹を渡って行こう
たとえ今それが 白黒の虹だとしても

渡り切ろうぜbaby ダメでもともとbaby
どうせ迷路なら 笑って行こうぜ
きみとギターとネコと

踊り切ろうぜbaby 指を鳴らしてbaby
白黒の虹も 振り向けば赤や、水色、黄色・・・(抜粋)

タリトルを始めた頃のアルバムに入っていて、
とても励まされた大好きな曲
私のギターの替わりはなんだろう?

とてつもなく大きくて、恐ろしい震災、そして原発事故。
これから長く長く復興が続くだろう。
覚悟を決めよう

IMGP0220_convert_20110329011743.jpg
たばこは、やめられたら其れに越した事はないと認識しております。はい
スポンサーサイト
[ 2011/03/28 22:19 ] うちのこと | TB(0) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/29 07:33 ] [ 編集 ]
No title
煙草吸れるんですね。意外です!
でも実は私も10年以上吸っていました。
ずっと止めたくて止められなかったのですが
インフルエンザをきっかけに、ピタッと禁煙成功しました。

斎藤和義の虹、ユーチューブで見ました。
この人のギターが好き!
[ 2011/04/01 21:18 ] [ 編集 ]
No title
ponpondariaさん、昨日もありがとうございました。
斉藤和義いいですよね。
先週の金曜日の夜から、ライブ配信をしています!
いつもライブは、なかなか和義が遠いですが、
みんなが最前列で、弾き語り。しかも自宅。嬉しいです。
歌うたいは歌で・・・私たちも、暫し仕込みの手を休めて没頭しています。余韻も和みます。
ご興味がありましたら、斉藤和義のオフィシャルサイト見てみてくださいね。今週は8時からだそうです!
[ 2011/04/04 11:03 ] [ 編集 ]
今日は、歌うたいのバラッド
今日は、夕飯終わってから、ずっと「歌うたいのバラッド」を口ずさんでいました~不思議^^

斉藤和義さん、知らなかったんですが、私の大好きなミスチルの桜井さんが、カバーして唄っていたので、いい曲だな~と耳に残っていたんですね(*^_^*)
今、初めて、ユーチューブで斉藤さんの御顔を拝見いたしました(^^ゞ

ふむ、やっぱりギターは、いいねぇ。またやり直したい(^^)
[ 2011/04/04 23:32 ] [ 編集 ]
No title
歌うたいのバラッドもいい曲ですね!
ミスチル、好きなんだぁv-238
私も最初の頃は良く聞いてましたが、
最近は、なんか大き過ぎて、ちょいと疲れますv-356
他にも、沢山良い曲があるので、
和義、聞いてみて下さいね。
ギター弾けるんですか?私も始めたいです、頭と手が連動してるうちに!
[ 2011/04/06 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


