ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休日。

今日は、直売をお休みさせて頂いて、畑作業

なんでもやりますよ~。

「う~ん・・・いいよ。」と夫。
「遠慮しないで、何でもやるよ!」
「ううん、自分の事やって!」

今日の午前中は玉ねぎの植え付け。
今年は、1200本の苗を植えます。
3年前から比べると3倍の量

わかりました。
どうして私の手伝いがいらないのか。

玉ねぎの床は出来るだけフカフカの方がいい。
私が畑に入っては、困るのです、夫は
幸いオバサンと夫はスマートなので、
土を固めることなく、仲良く作業していました。

私は、溜まりに溜まった家事を、
選びに選んで、一服の合間に少しだけ
おかげさまで、一日のんびり過ごしました。


晩御飯は、
IMGP5119_convert_20121111220452.jpg
最近作り続けているロールキャベツ。


明後日はタリトルランチです。
まだ、時間によってはお席のご用意が出来ますので、
お問い合わせください。



先日のお料理教室の様子を、
マティエールさんがブログに載せて下さいました。

お二人の心強い助っ人のおかげで、
今年もたくさんの「美味しい」を聞かせて頂きました
ありがとう。

20121110_256930.jpg
[ 2012/11/11 22:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


