ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボジョレーを飲みながら。

昨日、15日はボジョレーヌーボー解禁日
一応、お祭り事なので、頂きました。
フランスワインを家で飲むのは、この日くらい。

IMGP5138_convert_20121117005246.jpg
パコパコプラボトルで安価になりました。



晩御飯の前に、
明日は冷えるというので、ホットカペットを出しました。
ダイちゃん、巻いてあるうちから、大騒ぎ!
トイレは覚えられないくせに、
こういうことはしっかり憶えています。

IMGP5145_convert_20121117005430.jpg
またこの季節がやってきました


ワインを飲みながらくだらない話を・・・。

CMでおなじみのなんとかリンクル。
TVから、流れてきました。
「最近、ファンデーションにスジが出来る。
 それは、塗りムラではありません・・・」
思い当たる私は大笑い。

「それ、負け惜しみ?」
「・・・」

確かに、身に覚えがなければ、笑えない。
若い子がみたら、未来の恐ろしい話かも。
だからって、負け惜しみって・・・。
「えっ、そーなの、またまたぁ」ってなもんです。

さんざん茶化して、「大丈夫だよ」と言う夫。
大丈夫って・・・。



夕方、思い立って蒸しパンを作りました。
サツマイモをゴロゴロ入れて、残った小豆も混ぜました。

「・・・」

お菓子作りが苦手な私
味はまあまあなのだけど、どうしても食べたいという程の味ではなく。

「じゃ~ん
夫にお披露目。

「なに作ったの?」
説明がいるようです。

「蒸しパン」

「なんか、見たことないけど、脳みたいだね。」

「・・・」

「味は大丈夫だよ。」
大丈夫って・・・脳って・・・たしかに。
写真は控えさせていただきます
スポンサーサイト
[ 2012/11/17 01:32 ] うちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


