ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ばあちゃんのクリームシチュー

うちのクリームシチューはひき肉でハウスクリームミクス。
夫の祖母「ばあちゃん」の味。

「本物はもっと、ぼってぼてだったけどね」
両親が共働きだったので、よくばあちゃんが作って食べさせてくれたそうだ。
引き継がせていただきました。

DSCF6193_convert_20110331225711.jpg

大工の娘で、若い時分は手伝いで、図面を引いていたんだそうだ。
じいちゃんと一緒になってからは、畑仕事で自分達の食べる分を作って使って。
DNAってすごい。ちゃんと見て育ったって事なんだろう。

年をとって、夫のことが判らなくなっても、私のこと覚えててくれた。
悲し嬉しかった。

ばあちゃんは、十勝沖の地震を経験して以来、地震をとても怖がった。
いつも地震があると、母屋に走って逃げてきていた。
蹴躓くかと心配になるくらいのスピードで
今年1月23日、91歳で天国にいったばあちゃん。
最後は仙台で暮らしたので、今回の震災知らなくてよかったなと思っている。
[ 2011/03/31 23:30 ] つくったごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


