ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花束。

クリスマスイブに、夫から花束を貰いました。

花を貰うのは初めてです。


直売のお迎えに来てくれる前に、
パナさんに行って、作ってもらったそうです。

パナさんに
「いつもミホが選ばないような花で。」とお願いしたそう。

「タリトルさん、変わったの選ぶからね~

「泣いちゃうよ~、もしくは疑われる・・・」

「こんなのいっちゃう?」

パナさんとこんなおしゃべりをしながら、
選んでくれたようです。


いつもは二人で行く大好きなパナさん。
昨日はそこに私はいません。
その場面を想像すると泣けてきます。


IMGP5485_convert_20121226004505.jpg



クリスマスのサプライズは、実は2回目。
一度目は、20数年前。
当時、夫は新橋に、私は四谷に勤めていました。
待ち合わせは東京駅。
夫の住んでいた市川か、私の住んでいた戸越公園に帰ります。

ごった返す東京駅の快速線のエスカレーター前、
スーツ姿の夫が、足元を模造紙に包まれ首にリボンをかけた
籐のバンビちゃんを横に立たせて待っていた

自由が丘に行った時、私が欲しがったモノ。
大井町線一本でも、躊躇して買って来なかった。
その日しか買いに行けず、
満員の大井町線と京浜東北線で抱えて持って来てくれたんだろう。


スーツにバンビちゃんを思い出すたびに、
心と目の奥が暖かくなる。そして元気になる。

IMGP5496_convert_20121226015447.jpg
何度かの引越しで片耳なくなっってます


夫に運を使い切ったようです。
宝くじ当たらなくてもしょうがないか。

[ 2012/12/26 01:53 ] うちのこと | TB(0) | CM(4)
ステキなエピソード。。
何も変化のなかった私のクリスマスに
あったかい気持ちが届きましたよ♪

タリトルさんご夫婦のいつもhappyな雰囲気は お互いを思いやる気持ちでいっぱいだったからなんだね~
おいしい野菜にもあらわれてる♪

お弁当 とってもおいしかったです
旦那も 「ほんっとにおいしいな~」と
つぶやきながらたいらげてました♪
[ 2012/12/26 11:01 ] [ 編集 ]
ぽっかぽかですね
まーくん、ステキ☆
タリトルさんとまーくん、
いつも仲良くて素敵だなあと
思ってます(*^_^*)
私もサプライズしてもらえるよう
タリトルさんみたいな可愛い奥さんにならねば…(`_´)ゞ
[ 2012/12/26 11:24 ] [ 編集 ]
hinaちゃん、ありがとう。
うれしいです。

私、いつもどおり、なーんにも用意してなかったんだけどねe-330
テヘっe-254
[ 2012/12/26 22:16 ] [ 編集 ]
タイノオダイドコロさん、先日はありがとうございました。

かわいいって・・・e-349
趣味もイロイロなんでね。

まーくんにだけモテテル私です。
[ 2012/12/26 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


