ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪の中のタリトルランチ。

IMG_20130115_152753_small.jpg


「暴風雨かぁ・・・予約のお客様大丈夫かなぁ・・・」

始まりはそんなでした。
甘かった

105に着いたとたん、降り始めた雪が見る見る積もり

仕込んでいいのかぁ?
お客様来てくれるのかぁ?
いや、来ちゃダメかも?
あたしゃ帰れるのかぁぁ?

・・・本当の始まりはこんなでした。


いやぁ、よくも降りました。

いつもなら楽しいはずの雪が、この日ばかりは恨めしく・・・。

そんな中、バスに乗ってお越し下さったお客様。
「どうしてる?」と覗きに来て下さった105の常連さん。
「車出せないんで・・・」と申し訳なさそうにお電話下さり、
次の日に改めて予約して下さったお客様。

2日目もそうです。
凍っていて、かえって危ない足元の中、
いつもはバイクや自転車の方が、歩いてお越し下さいました。
みなさんたどり着くまで、何度かヒヤッとなさったと思います。


(なにかあったら、大変だし、延期にした方がよかったかも。)
そんな弱気な気持ちを、美味しいの声と、いっぱいの笑顔に、

(自分が動いた方が、よっぽど気が楽。)
そんな勝手な気持ちを、暑い夏も、寒い冬も、
支度して、お客様をお待ちしているマサコさんに、

気づかせてもらった、今年最初のタルトルランチでした。
ありがとう。

店内の様子は、マサコさんのブログで
スポンサーサイト
[ 2013/01/16 15:59 ] いつもありがとう。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


