ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

からあげと練乳。

静岡の母から、大風邪を引いたと連絡
せめて美味しいモノをと、色々作って送りました。

IMGP5690_convert_20130123104532.jpg
いつも、一番ひどいときは連絡してこないで、
大体メドがたってから報告してくる母。

子供の頃、母が具合が悪くって横になっていると、
嬉々として、「今日はどうしたのかな?」と
手に赤チンや包帯をされて、とてもめんどくさかったらしい
きっと、役にたたないとわかっているのだろう。
頼りにならない娘で・・・。



一足先に同じもので、晩ご飯。

IMGP5691_convert_20130123104655.jpg
夫の大好物、からあげも。
ムネは立田揚げに、モモはにんにくタップリで。


夫はホントにからあげが大好きで、
作るたびに、
「知らないかもしれないけど、からあげかなり好きなんだ。」
と言う。
知ってるっちゅうに

「持ち歩きたいくらい。」

「・・・。」
わかったよ!また作るから。



私がご飯支度をしている間、
夫は、ミルクジャムなるものを作ってました。
要は練乳です。

「俺、クウネルの大人になったらやってみたかったことって、
練乳の一気飲みだったんだよねぇ」
知らなかった

「小さい頃は缶でさ、冷蔵庫開けて、夜コソコソ舐めてたんだ。」

それなら私もよくやりました。
そして今でもイロイロやってます。

昨日もお客様から芋ペーストが、
夜コソコソでなくなった。とメールが

あの後ろめたさが美味しさに拍車をかけます。


今朝冷蔵庫を開けると、
IMGP5701_convert_20130123113359.jpg
鍋をこそいだスプーンが大事に

きっと一気舐めするのでしょう。

47歳!自力で夢を叶えておめでとう







[ 2013/01/23 11:21 ] うちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


