ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芋ペースト。

病み上がりで早く寝なくちゃと思いつつ・・・。
たっぷり寝すぎて、全く眠くありません


最近、ご好評頂いている「芋ペースト」。

「一人でペロリと食べちゃいましたぁ。」
と、ママから嬉しい報告を受けていた、
いつも裸足の元気なノンちゃん。

先日も、
「あ~、ノンちゃん、おイモさんあるよ!」
とのママの声に、
「うう~ぅ
と、ハイボールの吉高由里子に負けないボディランゲージで、
ペースト抱えて満面の笑み

あんな笑顔に会えると思うと、
裏ごしも、ボコボコ跳ねる煮詰めもエンヤコラです


IMGP5773_convert_20130203015108.jpg
おイモが充分に甘いので、
なるべくお砂糖を控えて作っています。
保存期間2日となっておりますが、ご了承ください。


ミルクでお好みの濃さにのばして、お汁粉にしたり、
生クリームをあわ立て、ペーストと合わせ凍らせ、
アイスクリームにして楽しんでくださったお客様も。
パンやホットケーキに塗ったり、もちろんそのまま舐めても!





ワタシの風邪が、ばっちり夫に移行しました
幸い、ダイちゃんは異種族なので元気元気で安心です。


「何なら食べられる?」
「にゅうめん。」

IMGP5769_convert_20130203014753.jpg
プリンのお返し。






[ 2013/02/03 02:28 ] いつもありがとう。 | TB(0) | CM(2)
お大事に
今日は、教室が長びいて間に合いませんでした。
ついに風邪を引いてしまったんですね。
私も気を付けよう・・・。
お大事に。
[ 2013/02/03 15:25 ] [ 編集 ]
ponpondariaさん、ご心配お掛けしました。

日に日にラクになってはいますが、
気管支が弱いので、咳が残って参っています!

さすがに煙草がおいしくありません・・・!

ワタシが言うのもなんですが、
くれぐれもお気をつけください。
[ 2013/02/04 15:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


