ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蛇の目さんの蒸し寿司

この日は、かねてから念願だった
大門通り、蛇の目寿司さんの蒸し寿司を頂いた。

IMGP0348_convert_20110418173620.jpg
鯛に海老、あなごに卵、栗にでんぶ・・・美味しそう
使い込まれた木箱に入っている。何人の方がわぁって言って開けたんでしょう!今夜はわたし

温かいお寿司、はじめて食べた。
バランスが絶妙で、止まりません!
「うん、うん」言いながら、あっという間に食べ終わり、
夫の一言、
「もう一回最初から、食べ始めたい
たしかに。
具材が、ていねいにそれぞれ味付けされていて、
仕事を食べているような気持ちで頂いた。

「ちゃんとしようね」
美味しいもの食べて、やる気がモリモリ出て
健全な日曜日の夜だった

No title
美味しそうですね~。
やっぱり、これはぜひ食べねば。
入れ物がまた風情があります。

下のイチゴの花の写真可愛いですね。
うちのベランダに放置(^-^;)してある
ワイルドストロベリーの花も健気に咲いてくれてます。
[ 2011/04/19 20:52 ] [ 編集 ]
No title
すごく美味しかったですよ!
ホント、木箱に惚れました。
おすすめです。

畑に遊びに来てくださってから、もうすぐ一年ですね。
ずっと食べて下さってありがとう。
[ 2011/04/19 21:31 ] [ 編集 ]
No title
大門通りを通る時、みちるが言うこと・・・「むし寿司って、虫が入っているの???」

たしかに、そうね~(@_@)

なかなか食べる機会がないので、タリトルさんのブログ見せておきます(^^)v
[ 2011/04/25 22:35 ] [ 編集 ]
No title
ミチルちゃん~v-10
美味しかったですよ!
春夏はお休みで、また11月頃から作られるそうです。

[ 2011/04/26 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


