ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末。

連日の強風に、
曖昧にしていた花粉症を認めざるを得なくなった

とにかく色んなとこがカイカイで、
寝るときは、赤ちゃんのように手袋をして。

外にいることが多いので、
乾燥と花粉のダブルパンチ
さすがに、人生のキャパを超えたようです。

直売に立っていると、お客様から良い情報を教えて頂くので、
いろいろ試して、乗り切りたいと思います。



22日は、jolie nananさんで、
野菜の販売をさせて頂きました。

たくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました。
お越し頂いたのに、お目当ての野菜が、
なくなってしまった方もいらして、申し訳ありませんでした。

2月から3月は、冬の野菜も形を変え始め、
花物も、まだ盛りではないので、
お持ちする野菜の数も限られます。
たくさんの方に食べていただきたいのですが、
露地野菜のため、ご了承ください。

IMGP5896_convert_20130225120614.jpg



毎年作らせて頂いているデコポンジャム。
おかげさまで、nananさんでも好評でした。

静岡のみかんを作っている方のデコポンの木を数本借りて、
父に収穫を頼み、送ってきてくれます。

IMGP5894_convert_20130225120544.jpg
うちと同じで、無農薬というか自然のままのデコポン。
今年もすでに50キロ届きました。

IMGP5899_convert_20130225120651.jpg
ホロごと煮込んで。

IMGP5901_convert_20130225120739.jpg
柑橘類には珍しく、全く苦味のない、
ザ・デコポンのジャムに仕上がっています。
セッセと煮て、しばらくお持ちしますので、
是非ご賞味下さい。


うちご飯は、

IMGP5892_convert_20130225120417.jpg
冷え切ったカラダに、牡蠣ぞうすい。


うちスイーツは、

IMGP5902_convert_20130225120835.jpg
紅茶シフォンの試作。
昨夜、二人でDVD2本観ながら、半分食べてしまいました

さて、今週の事を考えますか。
[ 2013/02/25 12:48 ] いつもありがとう。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


