ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さんざん。

一昨日、二人でジョイフル本多に買出しに行きました。
暖かで、気持ちいい~。

肥料買いに、千葉ニュータウンに行くだけなのに、
温泉入りに、箱根まで行くかのようにウキウキ
どっこも行ってないからなぁ。
お茶持って、お菓子持って、CD持って・・・。

いざ出発!

助手席に乗ったワタシ。
「何聴く~

CD選んでいるうちに・・・「うっ、気持ち悪いっ」

「運転しますっ

すきっ腹と、首にグルグル巻きにしたストールと、
下を向いた時に出来た二重あごの圧迫で、やられたようです。

わずか1キロで、運転交代。深呼吸。
トホホ。


帰って来て、晩御飯食べたら眠くって
袋詰めしている夫に、
「無理だ。寝る。」と宣言し、早々にお布団へ。

寝しなに飲んだ紅茶のせいか、
うつらうつらすると、トイレに行きたくなり・・・。
1時半、数回目のトイレに。
「おしっこ、おしっこ・・・うわっ
階段の残り4段目くらいから、落っこちました!

仕事終わりで一杯やっていた夫の真正面に
「なにやってるの~足首、手首大丈夫?」
大きなツマをもつ夫の習性か、まず細いところの心配を。
幸い、寝ぼけていたおかげか、力が入ってなかったので、
天然エアバック効きました。

「そのスリッパやめな!」

冬用のモコモコスリッパ。
階段の上り下りには向いていません。


IMGP5992_convert_20130308111408.jpg
ダイちゃんが舐めてくれました。

右足のキズは昨夜
お布団に入ろうと、足を踏み出したところにゴミ箱が!
アルミのゴミ箱に足を突っ込んでしまい、ガーンと
「痛い、痛い」
「どーした、どーした」
「切れた、切れちゃった」
「ホントだ、ホントだ」
「あれ?切れてない。食い込んだだけだ」

むくんだ足に食い込んでました
「お願いだから、気をつけて
スミマセン・・・。


暖かくなって、浮き足立った気分を、
ぺシャリと、足元すくわれまくりの数日でした。

皆様も、足元にご注意を
スポンサーサイト
[ 2013/03/08 11:30 ] うちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


