ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の芽吹きパスタ。

直売に立っていても、汗ばむ程の暖かさ。
真間山弘法寺の伏姫桜も、一気に蕾を膨らませたのではないでしょうか?

明日の夜はまた寒くなるよう
植物も人間も、ついていけません。

ついていこうとか、合せようとか、
考えるのは、私達だけで、
どんなに気候が変わっても、
それなりに、彼らのその時がくれば、
私達人間を楽しませてくれる。

気づけば、株あげしてあげなかった、
クロッカスも花を咲かせ、
つるバラ達も、新芽を節ごとに芽吹かせていた。


IMGP3253_convert_20120312233403.jpg
ミモザも満開。


畑の花物も盛りを迎えました。

菜の花、紅さいたい、スティックブロッコリー、
ルッコラの花芽・・・。
アブラナ科の野菜は、これからどんどん花をつけるので楽しみ。

直売にお持ちしますので、ぜひ。



今夜は、

IMGP5998_convert_20130310010614.jpg
春の芽吹きパスタ。


青虫にも負けないくらいに、
新芽をたくさんいただきました

[ 2013/03/10 01:41 ] つくったごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


