ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卵が先か?鶏が先か?

数年前までは、夫と自分のためだけに、
ご飯を作っていたので、
作りたいものが食事の回数を超えていました。

従って、肥えてしまったのですが・・・
それは置いておいて

最近は、おかげさまで、
みなさんに召し上がっていただく機会も増え、
創作欲は満たされています。

なぜか相変わらず、肥えていますが・・・
それも置いておいて



「作りたくな~い


「何でもいいよ。」と夫は言うが、
ワタシが何でもよくなく、
グズグズと作り出すまでに時間がかかる日が増えました。

食後に仕事が残っている、
ホントに何でもいい夫にとったら迷惑な話です。



最近のそんな日に作ったもの。

IMGP6037_convert_20130318004705.jpg
お弁当のチキンのトマト煮のソースで、ナポリタン。

IMGP6041_convert_20130318004747.jpg
「カツ丼がいいな」と夫が言ったので、
出来合いのカツを買いに行くも、売り切れ
「じゃ、天津飯!」という訳で天津飯。
「カツ丼ぶっ飛びました」良かった。


IMGP6056_convert_20130318234930.jpg
これはおやつ。
前日のネギとキノコとブロッコリーのコンビーフ炒めを
パンの耳に乗せて焼きました。
仕事の合間なのに、「ワイン飲みてぇ~」
だよねぇ。


この声があったから、今がある。
この声が聞きたくって、作っていたんだ。

あべこべにならないように。
[ 2013/03/19 01:22 ] つくったごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


