ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2連休。

思いがけず、土日がお休みに。

雨や雪で、仕方なくということはあっても、
前日から決まっている土日休みは、数年ぶり。
どうしましょう!


22日はナナンさんで販売の後、
今年最初の女子会でした。
文学の道で待ち合わせて、束の間の夜桜見物。
桜を見上げて、乾杯したい気持ちを抑えてクォブヤへ。

よく飲み、よく食べ、よくしゃべり、
気づけば11時。
「まだ帰りたくな~い」の声に、
「まーくん待ってるよ」となだめられ
マサコさんと、テクテクバス通りを帰ったのでした。


23日は、mieちゃんちへ。
伺うと、miyaちゃんも。
maman緊急事態発生も、
mieちゃんを独り占めしておしゃべりしている間に、
しっかりmiyaちゃんが解決してくれたのでした。
ワタシもmiyaちゃん欲しいデス。

IMGP3520_convert_20120416001318.jpg
只今畑で満開のエルムルス。
miyaちゃんにも持っていってもらえました。

mie家には、いつも客人が。
どうやら、娘ちゃんや息子くんがいなくっても、あがっていくようです。
数回おじゃましましたが、よくわかります。
ずっといたくなっちゃうおうちです。

もうmieちゃんがちょこっと留守でもへっちゃら。
ワタシが、クルミちゃん(わんこ)とソファでゴロゴロしている日も、
遠くないと確信したのでした。

うっかりお昼寝しちゃった、息子君のお友達。
お約束の顔落書き
見てるのは楽しかったけどお願い!
タリちゃんにはしないでね。

mieちゃんが「これはタリちゃんでしょ」とくれました。

IMGP6126_convert_20130325015407.jpg
mieちゃんも入ってました
ありがとう。


夜は、チョコ争奪ジャンケンをして、
「テイク・ディス・ワルツ」というDVDを観ました。


今日は、ダラダラ。
ちょこっと用事を済まして、またダラダラ。

夕方、夫の散髪を。

IMGP6130_convert_20130325015624.jpg
坊主シーズン以外、もう20年専属アーチストです
「ミホのも切ってあげるよ。」と毎回言われますが、まだ委ねられません
昔ananで、キョンキョンと永瀬が髪を切り合うページがありました。
きっと結婚する頃だったんでしょう。
二人以外存在しないみたいな、素敵な写真でした。
ワタシも、その時が来たら夫に切ってもらおうと思っています。


早ご飯を食べて、
今夜は「アルゴ」を観ました。


何にもしなかったな。と思っていたけど、
書いていたら、嬉しくなるほど楽しい2連休でした。
スポンサーサイト
[ 2013/03/25 02:39 ] うちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


