ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせとうちごはん。

大荒れの週末。
春休み最後なのに・・・。

新しいスタートを前に、
ゆっくり、おうちで過ごされるにはいいかも。

openovenさん前の直売ですが、
今日は嵐の準備に追われ、収穫できなかったので、
明日7日(日)はお休みさせて頂きます。

代って、明後日8日(月)に立たせていただきます。





今週食べたもの。

日に日に暖かくなって来たせいか、
食べたいものも、変わってきています。


月曜日。
IMGP6182_convert_20130407004913.jpg
中華丼。
ウズラを忘れ、夫が「え~っ
わかったよと、ゆで卵載せるも、「ちっがう
確かに


火曜日。
IMGP6169_convert_20130407004802.jpg
ミートソース。
この季節は青菜をたっぷり入れて、あっさりと。


水曜日は外食で、木曜日。
IMGP6221_convert_20130407005016.jpg
マティエールさんの帰りに、ユーカープでやりいかを。
子がいっぱい入っていたので、サッと煮付けに。
後ろは小松菜と、畑の採り忘れの根モノを炒め。


金曜日のお昼は、
IMGP6226_convert_20130407005113.jpg
配達に行ったら、マサコさんからフォカッチャのお裾分け。
芽キャベツと黒キャベツの菜の花の玉子炒めと、
ベーコンチーズにルッコラを載せてトーストに。

夜は、
IMGP6232_convert_20130407005211.jpg
静岡から筍が届いたので、手羽元と煮ました。
後ろは、わさび菜、ルッコラなどのサラダ。
二人で2杯食べました!
突如として、モリモリ生サラダを食べたくなるから不思議。


以上、ぽっこりおなかプロジェクト1週目でございました
[ 2013/04/07 01:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
美味しそう〜
タリちゃん。
今日のお弁当のチキンカレーめっちゃうま!だったよ。

私もタリちゃんの家に居候して
毎日美味しいもの食べたいわぁ。

[ 2013/04/09 17:38 ] [ 編集 ]
Re: 美味しそう〜
mieちゃん、ありがと~。

みんながすいよせられるmieちゃんち。
毎日行きたいところだけど、
もう、mu:su:buまでじゃましないよe-330
がんばってね。
[ 2013/04/10 11:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


