ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

珍道中。

今日は、マサコさんとIさんとお出かけ。

いつもお世話になっている清野さんの個展。

ちとらる
東向島のちとらるさんへ。


9時50分に国分のバス停で待ち合わせ。
真間から京成線に乗って向かいました。
ピーチクパーチクあっという間に到着。

今日は風もなく、最高のお散歩日和。
どこまでも歩いて行けそうです。

通り道の百花園にも、散策している人がいっぱい。
春爛漫です。

清野さんのお洋服も、まさに春爛漫。
たくさんのお客様で大賑わいでした。

IMGP6283_convert_20130413003504.jpg
恒例の百枚コースター頂いてきました。
個展は明後日までの開催です。残ってるかな


のんびり大通りを目指して、てくてく。
浅草までバスで行くことに。

都バスは先払いで200円。
バス=170円のワタシ。
投入して、ジーっとおつりを待ってると、
マイクをとおして運転手さんに、
「いつまで待っても何も出てきませんよ。」と言われ
そんな言い方しなくったってさ!
一人じゃなくてよかった。

寿町で降りて、ペリカンへ。
た~くさんパンがあるのに、完売。すべて予約
少し前までは、こんなじゃなかったのに。
お取り寄せしよう!と誓って、前に進む3人なのでした。

せっかくここまで来たので、
行ってみたかったcheerさんへ。
コンビニで地図を立ち読みして、場所確認したはずが、
日に日に進む老眼のせいか、空腹のせいか、
調べ物に根気がなく、なんとかなるさで歩き出し・・・、
くるっと回ってやっと到着ごめんよ、二人

IMGP6285_convert_20130413003614.jpg
夫へのお土産に、いしりグリッシーニ。


合羽橋を横目に、雷門方向へ再びてくてく。

今日のお昼は、私のリクエストで、
レトロ感満載のローヤルという喫茶店に決まっていました。
浅草に母と行くと、よく寄るお店。

静岡に居た頃、日曜日の朝食、母の店が開く前の時間、
よく喫茶店に行きました。
その頃に、タイムスリップしたような雰囲気です。

やっとありついた昼食。
ゆっくりしたら、またてくてく。

浅草寺にお参りして、
それぞれ、興伸の大学芋やセキネのシュウマイ、
入山せんべいや松喜の牛コマ、亀十の甘いの・・・。
どこへ行っても、色気より食い気の3人。
行列の浅草メンチもしっかり食べました

気づけば5時。
楽しい時間は早く過ぎます。
よく食べ、よく歩き、よく笑い、
ラッシュになる前にと、お名残惜しく帰ってきたのでした。

次はどこに行きましょうかね


IMGP6287_convert_20130413003741.jpg
夫に頼まれていた、亀十のどら焼き。
最後に寄ったら、やはり売り切れ
代わりに買った、最中も松風も美味しかったです。




スポンサーサイト
[ 2013/04/13 01:51 ] いつもありがとう。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


